卒業証明書

事務室窓口で受け取る場合

事務室へ、身分証明書を持ってお越しください。
受付時間は平日の午前9時から午後5時までの間です。
この時間に来校できない方は郵送による発行を御利用ください。
本人が来られず、代理人が受け取りに来る場合には、本人と代理人の身分証明書をお持ちください。
代理人が家族ではない場合には、委任状も必要となりますので、事前に学校事務室へ御連絡ください。
卒業証明書交付願をダウンロード・印刷し、あらかじめ必要事項を記入してお持ちいただければ、窓口で記入する手間が省けます。

卒業証明書交付願ダウンロード 

    

郵送で発行を依頼する場合

遠方に住んでいる等の理由で、学校へ来られない方は、郵送により発行することもできます。
 以下の3点を事務室宛に郵送してください。到着後、直ちに発行し、翌日に返送いたします。

  1. 卒業証明書交付願 
  2. ダウンロードできない、プリンタがない等により印刷できない場合は、
    申請年月日 卒業年 氏名(卒業時の旧姓) 生年月日 卒業証明書が必要な理由 必要枚数 連絡先(住所・電話番号)
    を記入したメモ(様式は問いません)を卒業証明書交付願の代わりに送付してください。

  3. 返信用封筒
  4. 本人の住所・氏名を記入し、切手を貼付したもの。通常は定形封筒に82円切手を貼ったものでかまいませんが、
    10枚以上の発行を依頼した場合や、速達での返送を希望される場合は、その分の郵便料金を加えて切手を貼ってください。

  5. 本人の身分証明書のコピー
  6. 下記の身分証明書のコピーを2種類同封してください。
        運転免許証 住民票 健康保険証 パスポート 学生証 等


成績証明書・調査書

学校へ電話でお問い合わせください。卒業時の担任または卒業年度(〜回生)をお知らせください。
 なお、発行まで1週間程度かかりますので、余裕を持って御連絡ください。


英文の卒業・成績証明書

学校へ電話でお問い合わせください。担当教員が対応いたします。
 なお、発行まで1週間程度かかりますので、余裕を持って御連絡ください。